相談する相手がいないから乗馬クラブの選び方がピンとこない

誰しも新しい世界に飛び込むのは、ちょっと勇気がいると思う。まったく経験がない未知なる世界であって、しかも随分と遠い位置にあれば、なおさら躊躇するはず。

行ってしまえば慣れ始め順応するはずだけど、乗馬クラブの選び方を事前に学んでおけば、少しは違った印象になるのかな。

決断するのは結構な金額が必要になるし、長く続けるのは継続的な出費が必要。そう簡単に決められるほど、現在の生活が超裕福な訳でもありません。

先日、友人に連れれて訪れた祭りで、颯爽と走る姿を見て、あれを体験したいと強く思っちゃった。

そん時は乗馬クラブの選び方どころか、何処へ行けば会えるんだろうかさえ、まったく知らなかった。

友人と一緒にタブレットで検索し、近場に施設があり、しかも格安のお試しがあると見つけた。すぐに参加申し込みを済ませ、当日ワクワクで訪れ、すっかり虜に。

本格的に興味が湧き、乗馬クラブの選び方はどういう風にすればいいか、相談する相手がいないから、試しにインストラクターさんに聞くけど、んーまだしっくりこないね。もう少し考えよ。